長屋/NAGAYA 4周年イベントレポート
日々の暮らしの中で、
長屋/NAGAYAに触れてくださる皆さまのおかげで、
このたび4周年を迎えることができました。
ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めて、
イベントというかたちでこの時間をひらきました。
ディレクターより、感謝を込めて
古くから日本の食に欠かせない”麹”という存在。
身近なのに自分の暮らしのからはどこか遠い存在と感じられている方が多く
特別なものや意識が高いものという印象をお持ちの方も多かったはず。
"長屋/NAGAYA"というブランドの存在・商品が皆様の
暮らしの新しいきっかけ、暮らしのNEW STANDARDを作りたいという
想いで日々運営しております。
この4年でたくさんの嬉しい声をいただきました。
子供たちの口から”醤油麹!”という言葉
お子様の健康管理や食にお悩みを持つ方から”子供が食べるようになりました!”
多忙な方やお料理が苦手な方から”これさえあれば!””美味しくなる”
配りあるいているわ!
私が想像している以上のお言葉をいただいたり現象も起こっているように感じております。
今回は皆様に感謝の気持ちを直接お伝えしたく
4周年の記念イベントを開くことにしました。
イベント当日は皆様からたくさんの愛情とエネルギーを頂戴しました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
また長屋/NAGAYAが続けられ、新しい取り組みをし続けていけるのは
手に取ってくださる皆様、暮らしに取り入れている皆様のおかげです。
私だけの長屋/NAGAYAでスタートした4年前、今では素敵なスタッフやお客様皆の
長屋/NAGAYAであると感じております。
これからも皆様にとってより良いブランドであり続けるように精進して参ります。
末長くどうぞよろしくお願い致します。
お客様の声
当日お越しくださった方の声を、一部ご紹介します。
▼紬甘酒/白
「そのまま飲んでもすごく美味し甘酒なので、おやつ代わりだったり朝食に飲んでいます。」
「子供も一緒に飲めて、簡単に栄養も取れるのでいろんなママに是非使ってほしいです。」
「お味噌汁に少し足すとまろやかさがでてとっても美味しくなります。」
▼紬甘酒/淡黄
「夏に炭酸割りで飲ませてもらった時にすごく衝撃を受けました。」
「食欲がない朝にもめちゃくちゃぴったりです。」
▼紬甘酒/黒
「薬膳カレーを作る時に黒の甘酒を使っています。お肉がすごく柔らかくなりますし、味自体も深みとコクがあって美味しくなったのでとってもおすすめしています。」
▼醤油麹
「時間がない時にお肉につけておいて焼くだけなので、忙しい夜にもぴったりです。」
「サラダとかアボカドとかトマトにかけるだけで美味しいです。」
▼塩麹
「食材の旨みがひきたつところが好きです。ご飯を炊く前にワンスプーン入れたりしてます。」
「時短に本当に助けてくれるコクのある麹調味料が大好物です!」

おわりに
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
今回来られなかった方にも、
日常の中でこの体験を届けていけたらと思っています。
これからも長屋/NAGAYAが
大切な人の暮らしにそっと寄り添う存在になりますように。
長屋/NAGAYA

